top of page
検索


6月も終わります
線状降水帯・・・ 何だか天気予報では線状降水帯が発生するとか?どっかん!と雨が降るのだろうな・・・ 雨に濡れると足元や洋服のすそが濡れて、 少し寒かったりする。レインブーツを履いていても 靴下が、なんとなく濡れているような・・・ゆううつな☔です。 そんな憂鬱な気分を変えようと、カラフルな傘にしてみたりする。 が、この「線状降水帯」という言葉を聞くと、あぁぁ~ダメだ~あのお気に入りの ゴッホの「ひまわり」をプリントした傘とか、目が覚めるような鮮やかな マジェンタ色の傘なんかじゃ間に合わない。ずぶ濡れだ・・・ 結局のところ、リュックも濡らしたくない自分の体もなるべくなら濡らしたくない そうなると、大きなコウモリ傘だ。もうこの時期は、大きなお父さん傘が一番なのだ。 そんなことで、この頃は雨のたびに「黒いコウモリ傘」だ。 可愛いマジェンタ色の傘や、黄色い傘は出番がなくなってしまった。 こうやって女子であることを忘れていくのだろうか?((笑) 龍神は雨の神様
cafeusagi3
9 時間前読了時間: 1分


世の中はAI時代・・・
パソコンはもちろんのこと、洗濯機も何でもAIの時代だ。 どんどん進化していく。そんな中、追いついていけない自分がいる。 悔しいけど、かなわない。しかし、もとになっているのは人間が体験したこと などを、学習してさも「私は知っている」ってことなんだろうけど・・・ でも、人間の頭も、そんなにたくさん記憶するのには限界があるよね。 と、思うとやっぱり、AIの勝ち!ってことか・・・ まぁ、ぐだぐだ言わず上手に使えるようになろ~っと! 負け惜しみを言っている場合じゃないね。 中心の石は「ファントム水晶」黄色い石は「アンバー」 ファントム水晶は中のゴーストが力強さを感じさせる。 琥珀色が飴のようで・・・ 四角い石は河原で拾った。(手触りがよかった) <ブレスレット> ラベンダーアメシスト(丸) ブルームーンストーン(ボタン) カヤナイト(丸) ローズクォーツ(花) カルセドニーシーブルー(丸)
cafeusagi3
2 日前読了時間: 1分


サッカー
4年に一度、世界中の選手が戦う。私はスポーツのことがあまりよくわからないので 「うぉ^~っ」とか「ぐぅ~う」とかならないのだけど、どんなスポーツにも 熱くなれなくて・・・世間からすると浮いているかもしれない・・・。がしかし この時期は、どこのテレビ局も結果を放送している。そして、予想を立て 盛り上がっている。 みんな盛り上がっているなぁ、と言いつつニュースとか見て、気がつけば 私も静かに、「おぉー!」「あらぁ・・・」って具合に静かに、盛り上がっている。 気がつけば照れくさい。
cafeusagi3
3 日前読了時間: 1分


身支度をねぇ・・・
20年以上続けてきた石屋さんとヒーリング関連の仕事。 ぼちぼち先を考えないとなぁ~・・・いつ引退すればいいんだろうか・・・ うぅ~ん・・・わからないなぁ。一人考えてみるが、なかなか難しい。 で結果、思うのだが なぁ~に、やめたいときにきまっているじゃぁないか・・・ 線で引いて、四角四面にきちっとできるか・・・ でも、締めくくりだからね。ちゃんとしないとねぇ・・・。そんなこと 考えていると眠くなってきた。 天青石(セレスタイト) この石は、清浄・博愛・魂の浄化を促す石。ストレスに対応してくれたり、心の平安や 気持ちを安定させると伝えられてきた石。 創造力・表現力を活性化させ、高次元の意識へと導くと言われのある石です。 消化器官・目・耳の不調を癒すとされていました。 また、喉のチャクラを活性化させます。 原石で持つのがよい。
cafeusagi3
5 日前読了時間: 1分


梅雨真っ最中
よく降る雨だなぁ...って言うと、「梅雨だもの・・・」と返ってくる。 まだまだ、続くよねぇこの雨・・・と言うと「梅雨だからねぇ」 毎年、このフレーズでちょっとだけ「梅雨だものねぇ」と覚悟する。 だけど、夕方の西の空が赤いと何だか、嬉しい。 近所の夕暮れ
cafeusagi3
6 日前読了時間: 1分


病は気からって言うから
いつも、玄関で眠りながらお迎えしてくれる天使です。 毎日、花粉症の話でテレビは持ちきりだ。 私も朝、くしゃみが止まらないときがある。「花粉症?」つい思うのだが、直ぐに思い直す ことにしている。気温が下がっているからだ・・・埃だろう・・・と思うことにしている。 病は気からだからね・・・
cafeusagi3
3月6日読了時間: 1分
いつもと違う日曜日
今日は、いつもと違う日曜日です。と言うのも珍しく雪が☃️降っているのた。 静かに降る雪を見ていると、時間の流れが少しゆっくり流れているように感じる… が、ほんとは何も変わらない…。 外には誰もいなくて、シーンとしている。もしかして私のように窓から降る雪を眺めていて きれいだけど、後が寒いよね〜なんて思っている人もいるだろうなぁ ほころび始めた梅の花も、ビックリしたことだろう
cafeusagi3
2月8日読了時間: 1分


節分の行事
毎年、この時期になると、知り合いの神主さんに「節分のお祓い」をお願いすることに している。今年も何事もなく、障りなくすごせますように・・・ 一年の穢れを落とし、新しい年度を迎えるのである。 身が引き締まるような気がする。 お正月の初詣も勿論ですが、このように身を清めてもらうのも何だか、 気持ちがいいのであります。 2月1日が予約した日。もうすぐだ。
cafeusagi3
1月30日読了時間: 1分


朝日もいいけど…
近頃は、秋から冬にかけての夕暮れもなかなか心に沁みる時がある。 太陽に「今日も1日、ご苦労様」と心の中で呟く。 明日も、また会いましょ!と小さな声で夕陽を🌇見送る。 赤い夕日も、パワーをくれる。今日もあと少し…頑張ろって思う。 今日この頃である。
cafeusagi3
1月21日読了時間: 1分


どこでも起きる地震…
日本は地震大国だ。 この寒い時期に停電だの、断水だのと言ったことは勘弁だ。 心まで萎えてしまいそうになる。 が、そんな中でも生きていかねばならない。 生命を維持するために活動することを余儀なく求められる訳だが、自分なら やれるだろうか?自信ないなぁ〜。誰れか一人でも知った顔があるならまだしも… そうでなければ心細いだろうなぁ😨💦 JR鳥取駅前のモニュメント
cafeusagi3
1月8日読了時間: 1分


携帯を変える・・・
近頃、携帯電話の電池の消費時間が非常に短くなってきている。「やばいかもなぁ」と思い つつ、そして充電切れにならないか心配しながら時を過ごすこと2週間。 今日、やっとその日を迎える。 私の場合、法人契約と言う多少めんどくさい手続きをしているので、書類を書いたり いやだな・・・と思っていたら以前より少し変わっている。 4年間の縛りがなくなっていたりして、ホッとしたけど、データ移動させるのに手数料が かかったり・・・「あらぁ・・・」とか「へぇ?」の連続だ。 この世界はすさまじく変化し続けている。なるべく自身もアップデートせねば・・・ と思うものの、気がつけば『一昔前はそうでしたねぇ…』と 正直ついていけてません。 こうなりゃ、開き直るしかない。「へぇぇ・・・そうなっているのぉ?」って 「うんじゃ、おしえておくれよぉ・・・」教えを乞うしかないのである。
tsukinousagi5
1月7日読了時間: 1分


新年明けましておめでとうございます㊗️
とうとう、新しい年がやってきました。 どんな歳になるのか?せめて笑って過ごせたらいいな。と思います。 2026年は、宇宙的に言うと「 1 」物事の始まりとも言える。 いきなりスタートでなく、計画やスケジュールするのが良い。 たくさんの方々に幸せが訪れますように
cafeusagi3
1月6日読了時間: 1分


美容室
今年、最後の美容室。いつものように髪を切ってカラー(白髪染めだが) 毎月髪を切るのだが…髪にも思いが残るような気がして‥いろいろな重たい事案が あったりしたあとは、早く髪を切ってサッパリしたい。 美容室の予約が待ち遠しく感じる。 そう思うのはわたしだけだろうか? 今回もこの日が待ち遠しかった。片付けやら何やらで、ごちゃごちゃして、早く 気分転換したたった。 また来年も頑張らず、ゆるゆると、自分の歩幅に合った歩き方をして行こうと 思います。 来年もまたよろしくお願いいたします🙇 右側の少し丸みがかった石は「ガーデンクオーツ」 あとは、ヒマラヤ産クオーツのクラスター
cafeusagi3
2025年12月29日読了時間: 1分


時の長さとは…
あと4日もすれば、新しい年が来る。 思ったように、計画どおりいかず「あぁ〜っ…」とため息がでる。 親や祖母達が、あっという間に時が過ぎるとこぼしていた。 しかし、どうだろ本当にみなに等しく、時間がながれているのだろうか? 選べるとしたら、どんなふうに時間をアレンジすれば、より良い人生に なるのだろう…なぁんて想像してみた😌しかし 子どもの頃は、時間がゆっくり流れていたように思う(今と同じはずなのに) まぁ、子供の頃は役割もそう多くはなく、親たちは忙しくなかなか、遊び相手も してもらえないので、暇だったのだろうね…。 こんなこと考えている間にも、時は過ぎていくのである。
cafeusagi3
2025年12月27日読了時間: 1分
今年も終わる…
駆け抜けるように、今年も過ぎて行った… 年の始めに、何を誓ったかさえ忘れてる…ダメだこりゃ🙅♀️
cafeusagi3
2025年12月24日読了時間: 1分


来年はどんな年?
来年はどんな年か・・・ 全体的な意味では、物事の始まりという意味を持つ年で、ゆっくりと 進める年です。 今年は「全てを終わらせる」と言う意味を持った年でした。 今年全体は、大みそかのようなものでした。 だから、来年は「お正月」のようなもので、ゆっくりと進める年なのである。
tsukinousagi5
2025年11月16日読了時間: 1分


季節は秋〜冬…
近頃は、さわやかな日もあれば、「うわ…今朝寒いんでないの?」 今日は何をどう着ていけばいいの?と迷う毎日である。 誰かが言った。「おしゃれは、我慢よ」って… 歳を重ねると、我慢するの嫌だ…って思うことが多くなってくる。 「我慢するのは嫌」と思うと、相手や周りに悪い…と言うのは少し引っこんでくるようになった。 やはり、『心の声』を大切にするようになってきたからだと思う。
cafeusagi3
2025年11月13日読了時間: 1分


急に冬に
ここ数日、寒い😨 時期からして、これくらい普通なのでしょうけど、急すぎて身体がビックリしている🫢 まぁ、今年も暖かくして過ごそう。そして、元気に過ごそうと思う。
cafeusagi3
2025年10月31日読了時間: 1分
パッチフラワーレメディアドバイザーセミナー開催のお知らせ
2025/11/8~11/9 10:00~13:00 当店舗にて講師:西別府 茂氏を招いてパッチフラワーレメディアドバイザーセミナーを開催いたします。 ご希望の方や料金やその他詳細をご希望の方は お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
cafeusagi3
2025年10月23日読了時間: 1分


数秘術
生年月日(西暦)を一桁になるまで足していく。そこで出て来た数字が「誕生数」となる。 その数字は、人生にもっとも影響を与える。何につけ、その数字が影響を与える。 それは、背中を押してくれることもあれば、逆に足踏みさせることもある。 「誕生数」は、毎年の自分の「軌道数」によっても前に進めるかどうかを左右する。 「軌道数」は生まれ月と生まれ日を足して一桁にして、その年を一桁にし、足し合せ また、一桁にしてよんでいく。 チャレンジの年なのか?リスクを冒さない年なのか?何年も先まで読むことができる。 私は計画をたてるとき、この「軌道数」を見て進めるようにしている。
cafeusagi3
2025年10月23日読了時間: 1分
bottom of page
