6月も終わります
- cafeusagi3
- 2 時間前
- 読了時間: 1分
線状降水帯・・・
何だか天気予報では線状降水帯が発生するとか?どっかん!と雨が降るのだろうな・・・
雨に濡れると足元や洋服のすそが濡れて、
少し寒かったりする。レインブーツを履いていても
靴下が、なんとなく濡れているような・・・ゆううつな☔です。
そんな憂鬱な気分を変えようと、カラフルな傘にしてみたりする。
が、この「線状降水帯」という言葉を聞くと、あぁぁ~ダメだ~あのお気に入りの
ゴッホの「ひまわり」をプリントした傘とか、目が覚めるような鮮やかな
マジェンタ色の傘なんかじゃ間に合わない。ずぶ濡れだ・・・
結局のところ、リュックも濡らしたくない自分の体もなるべくなら濡らしたくない
そうなると、大きなコウモリ傘だ。もうこの時期は、大きなお父さん傘が一番なのだ。
そんなことで、この頃は雨のたびに「黒いコウモリ傘」だ。
可愛いマジェンタ色の傘や、黄色い傘は出番がなくなってしまった。
こうやって女子であることを忘れていくのだろうか?((笑)





コメント