top of page

花冷え

  • tsukinousagi5
  • 2022年4月3日
  • 読了時間: 1分

桜の花の便りを耳にする。


花の便りを聞いたからには、花を見に行かぬのは花に失礼かと・・・


公園を少し散歩する。やはり美しい。メジロが花の蜜を吸いに来ている。


楽しいだろうな、蜜を吸い放題だ。枝を揺らしながら、花びらをちらしながら


忙し気に枝を飛び回っている。


気温も上がってきてぽかぽかいい気分。半袖でもいい感じ・・・と思っていたら 


さほど日を置かずして今日は寒い。


セーターやコートが欲しい。花冷えとは言え、極端だ。      


「極端」と言えば、自分の人生の課題の中に『極端に偏りすぎない』と言う


課題がある事を思い出した・・・気がつけば偏りつつある・・・ということも


しばしばある。なかなか、上手にならないのである。


これ以外にも沢山の課題がある( ^ω^)・・・終わらないなぁ  人生の課題。





 
 
 

最新記事

すべて表示
いつもと違う日曜日

今日は、いつもと違う日曜日です。と言うのも珍しく雪が☃️降っているのた。 静かに降る雪を見ていると、時間の流れが少しゆっくり流れているように感じる… が、ほんとは何も変わらない…。 外には誰もいなくて、シーンとしている。もしかして私のように窓から降る雪を眺めていて きれいだけど、後が寒いよね〜なんて思っている人もいるだろうなぁ ほころび始めた梅の花も、ビックリしたことだろう

 
 
 

コメント


©2025 by ストーンショップうさぎ屋

bottom of page