top of page

香りの記憶・・・

  • tsukinousagi5
  • 2022年10月23日
  • 読了時間: 1分


かなり遠くまでこの花の香りが香る。子供の頃からこの花がだいすきだ。


鼻の奥のどこかわからないけど、切ないような気がする。恐らく古い過去の記憶


なのだろ・・・ずっとこの花の香りに包まれていたい・・・毎年思う。


小さい花が寄り添って、強い香りを放つ。そして目を引くオレンジいろの花。


可愛らしい花。しかし、咲いている時期は短い。


何処から、かおってくるのかしら?ときょろきょろし、その木を見つけると


「どうか、来年も花をみせてね」とお願いをする。


どんな、過去の記憶があるのか・・・まだ過去生を遡って見てはいない。


この花が好き、切ない。というアンカーで探すと直ぐわかるはずなのだけど


もう少し、先に送ろう。


そうでないと、この花に関心がなくなりそうなのだ。過去生を知るということは、そういう


事なのです。





 
 
 

最新記事

すべて表示
いつもと違う日曜日

今日は、いつもと違う日曜日です。と言うのも珍しく雪が☃️降っているのた。 静かに降る雪を見ていると、時間の流れが少しゆっくり流れているように感じる… が、ほんとは何も変わらない…。 外には誰もいなくて、シーンとしている。もしかして私のように窓から降る雪を眺めていて きれいだけど、後が寒いよね〜なんて思っている人もいるだろうなぁ ほころび始めた梅の花も、ビックリしたことだろう

 
 
 

コメント


©2025 by ストーンショップうさぎ屋

bottom of page